クリスマス・ディナー 2008.12.12

土曜日に会社の人達とそのパートナーが出席し、ライン川沿いのレストランでクリスマス・パーティーが行われました。オランダの人達は子供達を親戚等に預けての出席ですが、我々日本人家族は預ける当てが無いので、子供達も必然的に出席する事に。
クリスマス・ディナー 2008.12.12_e0107616_2225404.jpg

オランダでは忘年会や仕事の後に飲む習慣が無いので、同僚と飲むなんて事は年に数回しかなく、とても楽しみにしていました。同僚の奥さんや他の職場の人達など、初めて話をする人も多く、インチキなオランダ語を披露したり、夜中まで楽しく盛上がりました。
クリスマス・ディナー 2008.12.12_e0107616_22583410.jpg

ホテルに泊まるので、久しぶりに気合を入れて飲みました。忘年会のノリで子供達にも本性を見せてしまいました!? 子供達も社交的なオランダの同僚達に構って貰ってとても満足して 『みんな良い人だね』 と言いますが、仕事ではこうは行かないんだけど。

写真は撮りましたが、ろくな物が無いので、一般的な外観写真だけにとどめておきます。
by samu222_arphard | 2008-12-16 13:52 | オランダの生活
<< ドルトムント(Dortmund... 近所のクリスマス 2008.1... >>