黄金色の秋 2008.11.09

ここの所、昼間の気温は10℃あり、そんなに寒くありません。土曜日はお姉ちゃんの補習校、日曜日は下の娘の学校参観があり、出かけられなかったので、近くにの森林公園に散歩に来ると、一面黄金色の世界でした。赤い色は少ないけど綺麗に紅葉していました。
黄金色の秋 2008.11.09_e0107616_132423100.jpg

急いで家に帰り、勉強が忙しいお姉ちゃんに 『たまには気分転換で外の景色を見た方がいいョ!』 と無理やり連れ出し、森の景色を楽しみました。今しか見られないこの景色は、勉強よりも大事だと思います。本人も良い気分転換になったと言っていました。
黄金色の秋 2008.11.09_e0107616_13245347.jpg

落ち葉で出来た天然マットがあるので、子供達も安心して木登り出来ます。このたくさんの落ち葉が、また肥沃な土壌を生み出し、木々が育つと言う自然のサイクルを感じます。
黄金色の秋 2008.11.09_e0107616_13251624.jpg

偶然、スポーツクラブで見かけるおじいちゃんと出会い、しばし歓談。私もジモティ(地元の人)になって来ました。写真では白い橋と木々のコントラストが綺麗です。
黄金色の秋 2008.11.09_e0107616_13253457.jpg

犬禁止のバッファローのエリアに誰かが犬を連れ込んだため、普段はおとなしいバッファローがいななき、戦闘モードになって途中まで突進して行きました。危ない危ない!
黄金色の秋 2008.11.09_e0107616_13255791.jpg

どこへも出かけない休日には、1時間位の散歩に良くこの森に入ります。森の中に入ると新しい発見や、季節を感じることが出来るので、この過ごし方が気に入っています。
by samu222_arphard | 2008-11-11 05:26 | ヨーロッパの写真
<< シント・マールテン祭 2008... オランダ語が判るようになりたい... >>