祝!ウォーキング1周年記念&紅葉 2008.10.17

会社では昼休みに歩いている話を以前書きましたが、10/17で丸1年になりました。この間、雨や仕事が長引いたりした時意外は、冬の氷点下でも、毎日20分程度ですが継続しています。別な会社の人とも知り合いになりましたが、脱落したのか最近は私1人です。

継続は力なりと言いますが、この1年で体重が5~6kg減ったかな?それ以上にオランダの同僚たちも感心して見ているようです。(フフフ…) 日本人魂を思い知ったか!!

日本も紅葉が真っ盛りだと思いますが、平地のオランダでも紅葉してきました。散歩の最中に紅葉の進み具合を、写真に撮りながらウォーキングするのも楽しみの一つです。
祝!ウォーキング1周年記念&紅葉 2008.10.17_e0107616_20581346.jpg

全体的には葉っぱが黄色く色づく木が多いようですが、赤が混じるとまた綺麗です。オランダの人達は紅葉を特別視していないようです。日本の騒ぎを見るとビックリするかな?
祝!ウォーキング1周年記念&紅葉 2008.10.17_e0107616_20582663.jpg

落ち葉のカーペットが綺麗なのでパチリ。日本に住んでいた時はこんな感性持ってなかったんだけど、田舎暮らしが長くなると感性も豊かになるようです。 紅葉が進むと言う事は、寒暖の差が激しくなってきたのかな。最近は朝は5℃位で日中でも15℃位です。
祝!ウォーキング1周年記念&紅葉 2008.10.17_e0107616_20583859.jpg

歩道はどんぐりが沢山落ちています。これを山ほど拾いに来る人達がいるけど何に使うんだろう? うっかりしていると、コロンと滑って転んでしまいそうで危ない。車道にも沢山落ちているので、踏んづけながら運転すると、パツパツ音がしてストレス解消になります!
祝!ウォーキング1周年記念&紅葉 2008.10.17_e0107616_20585162.jpg

そして、約20分のウォーキングの後、炭酸水を飲みながら仕事に復帰すると、脳にも酸素が十二分に行き渡り、気分もリフレッシュして効率良く仕事が出来るような気がします。
by samu222_arphard | 2008-10-21 04:32 | オランダの生活
<< デュッセルドルフ 2008.1... リベンジ 2008.10.12 >>