子供達が帰ってきた! 2008.08.10

子供達が3週間の日本滞在から無事に帰って来ました。オランダに帰ってきての第一声はやっぱり 『涼しい!』 でした。子供達の興奮して話す沢山の土産話を聞き、やっぱり日本に行かせて良かったなと実感しています。写真はデッキで待ち、無事着陸をパチリ。
子供達が帰ってきた! 2008.08.10_e0107616_329977.jpg

積もる話が山ほどあり、美味しい物を食べた事、祖父母と沢山話をした事、暑かった事、友達と会った事などまだまだ話したい事は沢山あるようです。家の中は祖父母から頂いたお土産などの披露式でごったがえし、日本の香りがプンプンしています。
子供達が帰ってきた! 2008.08.10_e0107616_3282335.jpg

そして子供達にとって悲しい知らせが… 今朝可愛がっていたカナリアの『そら』が子供達の帰りを待たずに死んでしまいました。子供達は帰る早々それを聞いて涙を流していました。約2年半我々を癒してくれて感謝しています。写真はお葬式の様子。
子供達が帰ってきた! 2008.08.10_e0107616_3293095.jpg

子供達の 『オランダに帰ってきて少しホッとした』 と言う言葉を聞き、我々の生活の拠点はオランダなんだと改めて実感しました。子供達の夏の冒険も無事に終了です。
by samu222_arphard | 2008-08-11 03:29 | オランダの生活
<< マルタと言えば… 2008.0... マルタ旅行 5日目 後半 20... >>