遅い夏休み旅行 2007.08.21

ヨーロッパではホリデーシーズンも終わりに近づき、会社帰りの道も混雑して来ました。普通、オランダ(ヨーロッパ)の人たちは2~3週間の休暇を取り、イタリアやスペイン、フランスなどに出かけます。

今年は天候不順で休暇をパーッと楽しめなかったようですが、それぞれ日焼けしたり、土産話に花が咲いています。来週からは学校が始まるので、近所の日本の人たちも他のヨーロッパ諸国の旅行や、日本の帰省から戻ってきているようです。

我が家はと言うと、子供の夏休み期間に出張で日本やフランスに出張に行ったり、友達がオランダに来たりと、週末以外はどこにも連れていけませんでした(私は色々行っていますが…)。そこで遅ればせながら明日から4日間で、イタリアのローマに出かけてきます。

フランス、イギリスに次ぐ、3回目の大型旅行です。今回もカミサンがインターネットで飛行機やホテルなどを予約して、私は後について行くだけです。闘技場コロッセオ、ローマの休日のDVDで見た観光名所、バチカン市国などを見るのを楽しみにしています。
by samu222_arphard | 2007-08-21 17:05 | オランダの生活
<< イタリア ローマ旅行 プロロー... スヘルトヘンボッシュ & ニュ... >>