オランダの美味しいもの 2009.09.17

9月も中旬になり、例年のごとく朝晩が暗くなってきました。今は出勤のために家を出る6:20頃はまだ真っ暗で、写真は7時頃のもの。天気が良い日ほど放射冷却現象で、朝の気温は低く8℃位になります。日本では秋の味覚が始まったとの書き込みがありました。

オランダの秋の味覚を考えて、味覚じゃないけど美味しい物がありました。それはこの時期のシャキッと引き締まった 『空気』 です。朝外に出て思い切り深呼吸をすると、肺や脳にフレッシュな空気が行き渡ります。美味しい食べ物は少ないけど、美味しい空気は自慢です。この空気をいつも吸っているのでさぞかし肺も体も健康になっている事でしょう。
オランダの美味しいもの 2009.09.17_e0107616_3434613.jpg

by samu222_arphard | 2009-09-23 13:03 | オランダの生活
<< 嘘のような本当の話 2009.... ベルギービール 2009.09.19 >>