寒い冬は何処へ? 2008.01.22

先月の今頃はとても寒くて、日中の気温でもー5℃位で車は毎日凍るし、木々も樹氷の様になり、運河や大きな池でも凍ってスケートが出来る程でした。Myスケートでも買って近所で滑ろうか?何年ぶりかに運河のスケート大会が出来るのかな?何て思っていたら…

2007.12.21の写真 運河には6~7cmの氷が張り、木々は凍り、スケートをしています
寒い冬は何処へ? 2008.01.22_e0107616_3573351.jpg

その1ヵ月後、冬真っ盛りなのに、全部融けちゃいました。現在総じて鉛色の空で、天気は悪いですが、あまり寒くありません。今日の昼間は12℃位で朝でも9℃程ありました。これから直ぐにクロッカスが咲いて春に向かうのか?それとも寒さが復活するのか?暖かいのは楽ですが少し寂しい気もします。

     2008.01.20の写真 全部融けてしまい、水鳥が長閑に浮いています
寒い冬は何処へ? 2008.01.22_e0107616_358446.jpg

by samu222_arphard | 2008-01-23 05:22 | オランダの生活
<< 今日から娘との会話は英語です ... アムステルダム・スキポール空港... >>