日本への一時帰国 2007.7.26

突然ですが出張で1年半ぶりに、日本帰国することになりました。

7/27~8/8の予定で、もちろん仕事がメインですが、数日は実家やカミサンの実家に滞在する事になります。久しぶりに見る日本を楽しみにしていますが、この真夏の暑い時期に行く事と、家族を残して1人で出かける事に少し抵抗があります。

カミサンや子供達は日本からのお土産のリストを作ったりして、楽しみにしているようです。日本食は家でカミサンが作ってくれるので、あまり執着心はありませんが、日本の風呂に入る事と、本屋や電気屋を見ることを楽しみにしています。

その他、テレビのコマーシャルでどんな物が流行しているか、お袋の料理、焼き鳥屋… やっぱり執着心があるようです。オランダでは現在15~20℃位で爽やかなので、日本の暑さと人の多さに、参ってしまいそうですが…
by samu222_arphard | 2007-07-26 13:00 | オランダの生活
<< 日本の印象 2007.07.28 やってしまった 2007.07.24 >>