イギリス旅行 2007.05.17~20 鉄道の旅編

バース市街、ストーンヘンジに連れて行ってもらうために、Southwest Trainでロンドンより西に130km、アンドーバー駅でイギリス駐在の方と待ち合わせました。おかげで約1時間、鉄道の旅を体験する事ができました。

e0107616_3474681.jpg
ワーテルローの駅で切符を買い、ホームを確認して2番線の列車に乗り込んだんですが、様子がおかしく駅員さんに聞いたら、乗るべき列車は6番線でした。時計を見ると出発まで後2分、駅員さんも急げ急げと叫んで一緒に着いてきてくれました(感激!)。フランス旅行に続き、鉄道は鬼門です。



e0107616_22383159.jpg
列車内は特急列車の様で、4人の向い合わせ席で真ん中にテーブルがあり便利。外を眺めながらビールを飲もうと思いましたが、朝から人に会うので断念。空いていて車内販売もあり快適でした。





e0107616_22394990.jpg
車窓からの景色は、ロンドンを抜けてしばらくすると、起伏のある緑の草原や山が現れます。オランダの平面とは全く違う立体感のある景色を楽しめます。





e0107616_2240187.jpg
田舎の駅のアンドーバーに到着。ヨーロッパ風の大きなドーム駅とは違いますが、これはこれで風情があります。無事にイギリス駐在の方に車で迎えに来てもらい、バース市街へと行きました。
by samu222_arphard | 2007-05-30 05:46 | ヨーロッパの旅行
<< イギリス旅行 2007.05.... イギリス旅行 2007.05.... >>