アイススケート 2007.01.21

アムステルダムにあるスケート場に行きましたが、いやーっ、老若男女を問わずオランダ人はスケートが好きですね。冬季オリンピックなどでもオランダは長距離のスピードスケートが強く、メジャーなスポーツだと聞いていましたが頷けます。

設備も広く、アイスホッケー場、400mリンク、ショートトラックのコース、レストランなども併設されていて、とても賑わっていました。特にスピードスケートで、本格的な人が何人もいて猛スピードで滑っていました。平日はナイターで11時までやっています。オランダにはこの様なスケート場が何十もあるそうです。

子供達も大満足で、スキーに行かなくても手軽にウィンタースポーツが楽しめるのは有難く、当分はハマりそうです。今回は子供の付き合いで我々はやらなかったのですが、次は挑戦しようと思います。

アイススケート 2007.01.21_e0107616_047768.jpgアイススケート 2007.01.21_e0107616_0472287.jpg
by samu222_arphard | 2007-01-22 01:07 | オランダの生活
<< 葉加瀬太郎 2007.01.24 自転車室内練習機 2007.0... >>