秋の夜長のボードゲーム 2009.10.23

英語の授業が終わった後、先生に『最近は娘がパソコンばっかりやっているので注意しなきゃ』 と言ったら、『だったら家族でこれやんなさい』 とボードゲームを出してきてきました。オランダでも若い人たちがPCばかりやっているのは気になるとの事です。

アルファベットの駒を並べて交互に単語を作るゲームなんだけど、やり方を教えてもらいながらゲームを進めるうちに、お互いだんだん熱くなってきて、本格的な勝負になってしまいました。日本人って意外とこう言うの得意なんですよね。結局勝っちゃいました!

このゲーム借りてきて娘ともやりましたが、久しぶりに対面してやるゲームは盛り上がります。サマータイムが終わって夜が長くなりましたが、こういう過ごし方も良いものです。
e0107616_011069.jpg

by samu222_arphard | 2009-10-25 23:51 | オランダの生活
<< トールン 2009.10.24 紅葉の秋 2009.10.23 >>