小さな跳ね橋 2009.08.16

アンダルシア旅行記は一休みして身近な話題を… サイクリングコースに昔ながらの小さな跳ね橋があります。暖かい休日にはボートが川を通る度に車や自転車は通行止め。
小さな跳ね橋 2009.08.16_e0107616_312672.jpg

橋の横のカフェで一休みして跳ね橋を眺めていると、のんびりした気分に浸れます。
小さな跳ね橋 2009.08.16_e0107616_3122161.jpg

ボートが通る度に橋が上がり下がりしますが、誰もイライラしたりする人はいません。
小さな跳ね橋 2009.08.16_e0107616_3123886.jpg

橋を上げるたびに係りのお兄さんが釣竿の先に付けた木靴を差し出し、ボートの人は通行料を支払います。このような跳ね橋が沢山あるので通行料もばかになりませんね。
小さな跳ね橋 2009.08.16_e0107616_3125337.jpg

中にはみんなで寝そべって橋を上げないように頑張って通っている人達も… 
小さな跳ね橋 2009.08.16_e0107616_313724.jpg

ゆっくりと時間が流れる、のどかなオランダの風景でした。
by samu222_arphard | 2009-08-23 05:26 | オランダの生活
<< アンダルシアの旅 2009.... アンダルシアの旅 2009.0... >>