土砂降りの雨 2009.06.27

今日は気温25℃と暑いですが、珍しく湿度が高く蒸し暑い天気です。大気が不安定なため突然の土砂降りになりました。カメラのシャッター速度を上げて雨を撮影してみると…
土砂降りの雨 2009.06.27_e0107616_3455162.jpg

外に置いてあるテーブルに雨が当たって、いかに激しい雨だかわかると思います。
土砂降りの雨 2009.06.27_e0107616_346681.jpg

雨の王冠が出来上がり。これだけ激しく降ると、むしろ見ていて気持ちが良いです。
土砂降りの雨 2009.06.27_e0107616_3462099.jpg

土砂降りの雨を英語で cats and dogs と言います。隣の猫が雨宿りに来ましたが、犬は来ないのかな?スリーピー(猫の名)は自分の家より、ウチの庭が気に入っています。
土砂降りの雨 2009.06.27_e0107616_3463726.jpg

結局20分ほどでカラッと上がりました。これだけ雨が降っても、基本的に砂と石畳の地面なので水捌けは抜群です。雨が上がり、颯爽と自分の家に帰るスリーピーでした。
土砂降りの雨 2009.06.27_e0107616_4305920.jpg

by samu222_arphard | 2009-07-02 03:54 | オランダの生活
<< オランダの剣道 2009.06.28 ヨーロッパ乗り換え便のリスク ... >>