ロンドン旅行 3日目 夜 2009.05.01

バス旅行から戻り、ハロッズに来ました。夜7時ですが、昼間食べたスコーンが重たかったので遅い夕食でOK。本当に景気悪いのかな?と思う程の大勢の人でした。マスクをしているアジアからの旅行客を見て、改めて豚インフルが世界で蔓延している事を再認識。
ロンドン旅行 3日目 夜 2009.05.01_e0107616_1774421.jpg

前回イギリスで食べたロースト・ビーフが美味しかったので、SOHOに来て探しますが中々見つからず、結局ステーキハウスで食べました。夜8:30を過ぎですがまだ行列が。
ロンドン旅行 3日目 夜 2009.05.01_e0107616_1775749.jpg

ステーキは大きくて食べきれないと思いましたが、結局全員食べちゃいました。苦しい!
ロンドン旅行 3日目 夜 2009.05.01_e0107616_1781020.jpg

食後は酔い覚ましにチューブでウエストミュンスターへ移動。夜10時頃ですがさすが大都会、まだまだ沢山の人達が記念撮影をしています。偶然撮れた流れる2階建バス。
ロンドン旅行 3日目 夜 2009.05.01_e0107616_1782141.jpg

ライトアップされたロンドンアイ、ここは日本で言えばヨコハマみたいなところかも…
ロンドン旅行 3日目 夜 2009.05.01_e0107616_178338.jpg

ビックベンが10時の鐘を鳴らし始めました。学校のキンコンカンコンはこの鐘の音が元。
ロンドン旅行 3日目 夜 2009.05.01_e0107616_1784677.jpg

その後はタワー・ヒルに移動。タワー・ブリッジ近くは少し肌寒いですが、夜景は最高。
ロンドン旅行 3日目 夜 2009.05.01_e0107616_1785885.jpg

流石に11時のロンドン塔は薄気味が悪いです。処刑された人の亡霊が出てきそう。
ロンドン旅行 3日目 夜 2009.05.01_e0107616_17985.jpg

結局ホテルには12時頃到着、ロンドンの夜景を満喫しましたが流石に疲れました。
by samu222_arphard | 2009-05-13 12:37 | ヨーロッパの旅行
<< ロンドン旅行 4日目 2009... ロンドン旅行 3日目 昼間 2... >>